私たち新日本武道空手連盟は、強い精神力と忍耐力、的確な護身術を習得するべく練習しております。空手を通じて健全な心と身体を育むことを目的として活動しています。
キッズカラテは基本稽古、型をメインに練習しています。体幹を鍛え,たくましくなろう!

第9回祥空館空手道大会

こんにちは、キッズ空手です。

2/11は祥空館大会。9回目です。
今回は新人戦という事でいつもよりは小規模な開催。
空手を習いたての子や初めて大会に出る子はこれ位の方が緊張しなくて良いですね。


試合前の挨拶。この時、既に緊張している子もいれば、全く緊張せずにこにこしている子もいます。
ルール説明はみんな真剣に聞いています。

初心者の子や経験の浅い子がほとんどでしたが、どれも白熱した試合でした。

枚方南部からも年長組の子供2人がエントリー。
1人は2回目のエントリー。初回の時に比べて随分進歩が感じられました。
1回戦いは判定勝ち。2回戦は惜しくも判定負け。2回戦で戦った子はそのまま優勝しました。
2人は空手を始めてまだ2ヶ月弱。それでも参加しようという意気込みにまず拍手。
非常に小柄ながら手数をたくさん出して猛攻撃。決定打が出ずに2-1の判定負けでしたが、技アリを取られることもなく、果敢に攻めていました。よく頑張りました。

今回の試合で課題も見えてきたと思います。それをクリアすべく稽古に励みましょう。