私たち新日本武道空手連盟は、強い精神力と忍耐力、的確な護身術を習得するべく練習しております。空手を通じて健全な心と身体を育むことを目的として活動しています。
キッズカラテは基本稽古、型をメインに練習しています。体幹を鍛え,たくましくなろう!

空手のイメージ?

よく空手をやっていると言うと


「うわ~痛そう!」 なんて事を言われます。


まぁ、全く間違ってはいないです。フルコンタクトの組手練習などの場合はたまにクリーンヒットする場合もあります。そんな時は確かに


「痛い」です。


でも滅多にありません。健康のためにやっているのに怪我したら元も子も無いですから・・・



キッズカラテはどちらかと言うと、ガッツンガッツンの激しい練習では無く、健全な身体づくり、体
幹トレーニングの意味合いを持って練習しています。規律・礼儀は重んじていますが、老若男女が練習しやすいスタイルを心掛けています。もちろんエクササイズとして始めるのも良いと思います。

もちろん練習内容は空手ですので、自分自身の護身術として習得しておくのも良いかと思います。最近は物騒ですから・・・


祥空館は道場によっては、本格的なフルコンタクトのカリキュラムを組んでいるところもあります。(顔面アリのフルコンタクトの練習をしたり、寝技を取り入れた柔術の練習をしたりする道場もあります。そしてキックボクシングジムもあります)

祥空館道場からプロに転向した道場生もいます。


初めは護身術習得、エクササイズとして入門してもやっていくうちにもっと本格的に練習したいと思いだす時が来るかもしれません。そんな時でも柔軟に対応できます。祥空館道場生はどこの道場に練習に行っても構いません。(追加費用は掛かりません。)



「武道をやってみたいけど、あまり激しいのは苦手だな~」


なんて思っている方、気軽に始めてみませんか?見学も随時やっています。いつでものぞきに来てくださいね。