私たち新日本武道空手連盟は、強い精神力と忍耐力、的確な護身術を習得するべく練習しております。空手を通じて健全な心と身体を育むことを目的として活動しています。
キッズカラテは基本稽古、型をメインに練習しています。体幹を鍛え,たくましくなろう!

キッズカラテ 6月13日の練習

今日の練習もまず基本から。

鏡をみて自分のフォームを見ながらゆっくりとおこないます。

突き・裁き・蹴りと順におこなっていきます。

















フォームを見ながら練習すると見ないよりは意識が高まり良いですね。


コンビネーションも同じく、フォームを意識しておこないます。

突きがきちんと出来ているか、腰をきちんと入れているか、蹴りは足が上がっているか、軸足がぶれてないかなどを考えながら練習します。

やはり有段者、有級者は上手いですね。かたちがサマになっています。


















続いて移動稽古。


















突き、蹴りの稽古を重点的に。


そして、ミット打ち、約束組手を練習しました。


型は時間が無くて太極、撃砕しか出来ませんでした。

練習日によって、型が多めの日 や ミットを重点的にやる日 なども良いかもしれませんね。